3975561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19、ティーンとLA”映え”旅(1)

2022年6月上旬(4泊6日)
マーガレットpinkホノルルからは 5時間半のフライト。もたもたしてたら(いつものことですが)デルタ、ユナイテッド、アラスカ航空など 格安航空券はすっかり無くなっていて>< ハワイアン航空のエクストラコンフォートを利用。。。21時過ぎの夜のフライトだったので、足元の広い座席は快適でした。アイマスクを忘れてきちゃったものの珍しくグッスリ眠れて”Red Eye”にならずに済んだ

朝 LAXことロサンゼルス空港に降り立ち、生まれて初めて 遅ればせながら ”ライドシェア”UBERを利用

乗車場所LAX-itはガラガラ。程なくUBERに乗車出来ました。
初回はずいぶん割引になったのが嬉しい。滞在中何度もお世話になりました。
上手く乗り場を指定できなかったり混雑していた時間帯で待った事もあったけど、全体的にはすごく便利でした。個人旅行の新しい形。

マーガレットpinkBeverly Laurel Motor Hotel・・・すぐにチェックイン出来、お部屋に入れました。 
ポップな外装と内装、便利な場所、部屋に電子レンジと冷蔵庫・コーヒーマシンが付き、お部屋も広くて キレイ。

マーガレットpinkティーンと一緒のLA旅行、”映え”の場所がポイント(笑)最初のスポット「ロサンゼルス・カウンティー美術館LACMA」のパブリックアート Urban Light で撮影~


ロサンゼルス・カウンティー美術館(LACMA)の近くにあるベーグル屋「The Bagel Broker
イートインも可能、外席もベンチですがありました

 
LOXサーモン・クリームチーズ・スクランブルエッグに ブルーベリーベーグル
ベーコン&エッグ&チーズに ポピーシードベーグル
もっちりしててチーズがふんわりしててどちらも美味!


巨大な岩が乗っている通路を抜けて

 
アーバンライトは、ロサンゼルスカウンティ美術館のウィルシャーブルバード入り口にあるクリスバーデンによる大規模な集まりの彫刻”だそうです(ウィキペディアより)
夜景がきれいだそうでいつか見てみたい


マーガレットpinkカウンティー美術館からハリウッド へ。
25年以上ぶりに来たTCLチャイニーズシアター。驚くほど狭くなってた、と思ったら映画「ジュラシック・ワールド~新たなる支配者~」のワールドプレミアイベントの準備で立入禁止になっていたからでした。

手形を探した記憶を懐かしみながら、ハリウッド大通りのウォーク オブ フェイムを散策。

マーガレットpinkグリフィス天文台
「ハリウッドの看板と同じぐらい有名な場所で、長年人気を保ち続けている」とのことですが、全然知らなかった。
2016年公開の映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地としても有名で、ライアン・ゴスリングとエマ・ストーンが星空の下でワルツを踊ったシーンはこの公園が使われたのだそう・・・素敵
その後は ホテルの近くにある トレジョーであれこれ買い込み、お部屋で早めの夕食にしたら、どっと疲れが出てきて、早めに就寝。1日目は過ぎてゆきました。

 

 
お土産屋さんで見つけたオスカー

 
ハリウッド・ハイランドからのHOLLYWOODサイン
ロサンゼルスに来た~!って上がる景色

 

高台からの眺めは素晴らしかったです

美しい夜景が見たかった
(画像は Visit California​さんより)


マーガレットpinkゲッティーセンターこと、​J・ポール・ゲティ美術館

大富豪の石油王「ジョン・ポール・ゲッティ」氏の数々のコレクションを展示したこの施設、なんと入館料無料!ですが混雑を避けるために事前予約が必要です。
とはいえ厳しく制限している風でもなく、時間よりも早く着いてしまっても問題ありませんでした。
それほど混雑はしていませんでした。無料だけあって、ボランティアの方たち~老若男女~が皆誇らしげに働いておりました。


(​J・ポール・ゲティ美術館より)


(​旅行記ナビ​さんより)
入口へはトラムを使う。これも無料
ワクワク感が増します

 
中庭の緑と花々が美しかったですがなんせ暑かった

 
あり得ないほどの守りの緩さに感激
間近にみられる芸術品達
あっちでセルフィーこっちでカシャリ、と忙しい小姐に振り回される嬉しさ
このまま大人にならないでってのは無理な相談でしょうけど(しゅん)


ランチはUCLA校内で ベジタリアンバーガーにベジーまっけんちーず
まるでフィッシュバーガーの味わいに
ライムが効いたこざっぱりとしたマッケンチーズ


マーガレットpinkフォントもピンク
メルローズアベニューを散策

ショッピング、ダイニング、エンターテイメント等の流行発信基地だそうです。沢山のヴィンテージショップや古着屋さんがあるので見てみたい!という小姐にくっついて歩く・・・なんとな~ぁくもの寂しい雰囲気。
やはりパンデミックの影響で、あっちのブティックやこっちの老舗店が、相次いで閉店に追い込まれたようです><

通りは 10kmと長いので、カラカウアアベニューのように、凝縮された街をイメージするとちょっと違うかも。事前に下調べして、的を絞ってピンポイント的に見れたら良かったかも。
バス路線も調べておいたので タイミングよく来たら乗ろうか~と思いましたが、ほとんど通らなかった。

日本の”セカスト”こと「​2nd STREET Melrose​」もありました。なかなかピンと来る服には出会えなかったけれど、縫うように歩いて満足した様子。
(→ その後 日本里帰りの際に訪れた本家「​スーパーセカンドストリート​」は数百円クラスの激安古着がた~くさんあって、かなり満足に〆)

マーガレットpinkピンクのホットドッグ屋さん Pink's Hot Dogs から ポール・スミスのピンクウォールまで結構な距離歩いた。

 


「Giada De Laurentiis Dog」画像下
フードチャンネルのイタリア料理番組で大人気のシェフ”
ジャーダ・デ・ラウレンティス”が考案したんだと思う(サイン付き画像が飾ってあった)
ソテーしたピーマン玉ねぎマッシュルームに、刻んだトマトととろ~りモッツァレラチーズの乗った”これぞイタリアン!”なホットドッグ
塩気が優しくて上品~リストランテな味わいに変身!彼女のイメージ通り美しかったです

じゃぁもう一個は、思いっきりジャンクなのにしよう!と オニオンリングにBBQ ソースのかかった「Lord of the Rings Dog」が画像上。
慌てて撮ったからリングがこぼれてる(笑)
塩気の効いたソーセージに甘いソースとオニオンが合う合う!
Pink's Hot Dogs
709 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038
(323) 931-4223

 
LA”映え”旅には欠かせない「ポールスミス・ロサンゼルス店」のPink Wall

個人的なウォールアート?と思ったらどうやらネットフリックスの公式壁画っぽかったです

 
ホテルから徒歩圏内にあったオリジナル・ファーマーズ・マーケット
と、本土に来たら絶対外せない トレジョーこと Trader Joe’s

トレーダー・ジョーズ


マーガレットpink日本出発前72時間以内のPCR検査

エイチ・アイ・エスのPCR検査センターにお願いしました。値段は$140ほどと、結構な出費ではありましたが・・・何かあった時でもやはり 日本語が通じるという”安心感”に、日本政府推奨のフォーマットで陰性証明書を発行して貰える便利さには変えられません。

検査センターの場所は、ダウンタウンにあるウェスティンボナベンチャーホテル 5階。

今回の検査方法は、鼻腔ぬぐい。係員の方に誘導してもらいながら、自分で鼻腔をグリグリ。奥まで入れる鼻腔咽頭とは違って痛みも不快感もほぼ無かった。

結果は 24時間以内にEメールでPDFが送られて来ました。ホテルでプリントアウト。印刷できる環境さえあれば取りに行かなくても良いのが便利。無事、陰性証明書が貰えました。

マーガレットpinkダウンタウン散策
グランドセントラルマーケット・・・飲食店や花屋、ゲームや映画などのイベントが開かれる、1917 年にできた複合施設。ってえーーーそんなに歴史が古いのかぁぁ
てっきりミレニアム後の新しいフードコートだと思っていたら大間違い。

その中でも 一番人気を争うお店が「​Eggslut​」
エッグスラットとは ”ガラス瓶の中にジャガイモのピュレと卵を入れて湯煎した料理”
生卵も半熟も頂かない私なので、娘が全て頂き・・・私は別の店でルッコラのサラダにクロワッサンを。

全く知らなかったけど後日、新宿でばったりEggslut見つけて 思いっきりビックリした さすが TOKYO。とっとと上陸済みでした(笑)

 
ウェスティンボナベンチャー
前回はなんと1995年、27年も前に(!)ここの最上階に有るステーキレストランでディナーを頂いたんだっけ・・・回転式でしたが、今もそうなのかな

 
以上4画像は全て エイチ・アイ・エスさんから
とても丁寧な対応。お世話になり、ありがとうございました

 

 

 
とろ~~~りがかなり美味(だったそうです)
勿論 新宿でもウチの娘は食べてました

マーガレットpinkティーンとLA”映え”旅(2)につづくマーガレットpink


© Rakuten Group, Inc.